犬小屋+猫部屋

Topページ

伊吹

2001.12.5生まれ
柴犬 雌 
毛色 赤(胡麻疑惑あり)

甘えん坊,恐がり,内弁慶,外面良し

当初より中飼い。天気の良い日は玄関先につなぐこともあるが近所のお子ちゃまのいたずらを避けるため,最近はもっぱらベランダで日光浴。
さくら

2000.12生まれ
柴犬 雌 
毛色 赤

温厚,グルメ,甘えん坊

実家の愛犬。はじめは外飼いだったが一度,病気をしたときから,なし崩しに中飼い。
いくら注意しても,ついつい人間の食べ物を与えてしまう甘い両親に育てられ,かなりグルメな上に肥満犬に。
健康のためにダイエットさせてください!!
ごん

1996年末生まれかな・・・

雑種(たぶん,柴あるいは秋田系)
雌(雄だと思って「ごん」と命名したのに)

内面,外面ともに良し,やんちゃ,食いしん坊

捨てられているのを保護。当時は仕事の関係で犬(特にまだよちよち歩きの幼犬だったので)を飼うことができず,里親を捜す。がっしりとした「ごん」と,明らかに未熟児っぽく,鼻から飲んだミルクを逆流させていた「ちび」の兄弟犬だった。「ちび」はまもなく里親が見つかり,「ごん」も1ヶ月後には里親の元に。どこから見ても立派な柴犬っぽく成長した「ちび」と再会することもなく,数ヶ月後に里親宅の垣根をくぐって逃亡し,行方知れずに。里親さんもずいぶん探されたそうですが・・・・。
ちゃむ

1987年春生まれ

雑種(たぶん,シャム系) 雌

実家の愛猫。父の抵抗をうけつつも,「連れて帰っちゃえばなんとかなるでしょう。」と,私がバイト先からもらってきた。結局,父の寵愛を受け,21歳という長生きニャンコでしたが,2008.5.23虹の橋へ。。。
「さくら」が来てからは,寝室にこもりっきりの生活でしたが,最後まで病気知らず,医者いらずのとっても親孝行なニャンコでした。
犬たちと違ってカメラをお気に召さないので,写真は少ししかありません。
inserted by FC2 system